お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年9月3日土曜日

O-HASHIさんレッスン 3回目

先週に引き続き9:30から地区センターに
YCBリーダーMr.Morepower A.K.A O-HASHI さんのBreakin'レッスンを受けに行きました。

先週はアップロック、トップロック、サイドステップ、インディアンステップ、ジャルストン
の5種のエントリーにフロアでのズールースピンまでをやったんだけど
今日はエントリーでキックボールキックが追加の6種
フロアではC.C.と六歩が追加になって3種
全部で9種のムーブがあるので結構長めのフローが作れます。

明日はこのフローを使って発表会があるのでフロー作りです。
この作業が結構楽しかった。

曲は Bronx is Burning
イントロに3回のブレイクが入るのでココは決めのフリーズを3発にした。
Aメロのフォー・エイトはアタマから飛ばして
キックボールキックを4発クイックに入れて
トップロックを4回入れてインディアンステップからアップロック
サビはジャルストンを8発入れてサイドステップ4発
フロア入りして左にC.C.を一回入れてズールースピン一回転
前から入る六歩で一回転。
ラストはイントロ同様の3回のブレイクが入るのでココは決めのフリーズを3発。

というフローです。
フローを考える作業って繋がりの良さを考える時に
重心が乗ってる位置も意識するのでとても良い練習になりました。
明日の発表会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿