お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年9月27日火曜日

練習記録まとめ書き

最近ちょっと更新できていなかったのでまとめ書きです。

9/21
YCBのO-HASHIさんの深夜ワークショップに参加してきました。
お題はズバリ!ウインドミル講座。
ホントに深夜にやりました。平日ど真ん中だったので
翌日はかなりキツかったですが・・・
教わったことは基本的にはわかってるつもりだけど出来ていないこと
特に崩し。自然とコロンと崩しちゃうのは出来るんだけれども
そこで一呼吸溜めて一気にチカラを開放して崩す事で
回転力を増す所が非常に難しかった・・・
3時間近いワークショップでしたがカラダの使い方が全然変わりました。
筋肉痛になる部位も大幅に変わりました。

9/24
O-HASHIさんがBattleCityで岡山に行っているので代行で
YCBのDuさんレッスン。内容は10/16のショーの振りラストの1/3です。
ようやく全て完成しましたが、ラストのフットワークが
リズム取りがかなり難しく、しかも速い・・・
10/16までに仕上がるのかかなり不安になって来ました。

9/25
港北の体育館にYCB練習会に行って来ました。
とはいえO-HASHIさんとBusterさんはBattleCityで岡山に行っていてDuさんが通院で休み。
YCBメンバーはKJさんだけ、トータルで4人という寂しい練習でしたが
とはいえショーの日程は迫っているのでがっつり練習しなくてはいけません。3時間半練習しました。
空調のない体育館ですが秋になってきたせいか涼しくなってきて
かなり練習しやすい季節になって来ましたね。
先週はホント暑かった・・・

9/26
空きスタジオが1時間使えたので自主練しました。
ショーのフロー練習とヘッドスピン、ウインドミル、スワイプス
そして10/16のショーのソロムーブで使うドンキーからのマカコの練習

ショーが近いので練習量も多くなっています。
左の背中がかなり痛むようになってきたので
練習量を減らすべきか、練習内容を工夫してもっと練習すべきか悩んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿