お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年10月18日火曜日

練習記録 2011/10/16

日曜は地区センター祭りで踊った後
一回帰って1時間ぐらい休憩したら
港北の体育館に向かいYCB練習会に行ってきました。

O-HASHIさんも徹夜明けで朝から発表会までやってるのに
しっかり練習来てました。この人は本当に凄い・・・

最近練習は時間を区切って
最初の一時間でストレッチ
次の30分で倒立
次の30分でヘッドスピン
次の30分でウインドミル
次の30分でスワイプス
残りの時間でアクロバットというのが流れです。

今まではストレッチに時間を割いていませんでしたが
ストレッチ自体が練習だという事が分かってきました。
単なるケガ予防じゃないんですね。

倒立は個人的に一番上達したいと思っている技です。
倒立自体は技じゃないって思う人もいるかも知れないですけど
フリーズ系の精度を上げるにはコレしか無いんじゃないかと思ってます。

ヘッドスピンも好きな技です。昔はさほど憧れなかったんですけど
今はとても憧れます。アタマでまわるって事よりも
アタマでバランスを取るってところに憧れます。

ウインドミルは苦しいですね・・・
1年経ってもなかなか上達しない、苦しい技です。練習もとても疲れます。
でもウインドミルがやりたくてこの世界に入る人は多いと思います。
私もそうです。
だからまだまだ諦めません。

スワイプスは最初に回転方向を逆に覚えてしまい矯正に手こずりましたが
なんとか矯正出来ました。今では左右同じようにまわることが出来ます。
ただ回転数も左右共に3回が限度・・・
非常に疲れる技ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿