お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年4月26日火曜日

練習記録 2011/4/25

今日は空きスタジオが2時間半使える日なので
ガッツリフルメニュー練習

昨日のYCB発表会で偉大なB-BOY達の技を目に焼き付けたので
盗ませてもらいますよー

きょうはウインドミルに重点を置き
返しの時に腰を跳ね上げ、フロアトラックスの様に
上半身を素早くクルっと回す感じを意識してみた。
なんとか足が付く前に床上を抜ける事が出来たんだけど
開脚すると床にぶつけそうになるので
ついつい足が閉じてしまう。コレは良くない!
開脚を意識すると床に左足爪先を強打・・・
爪が割れるかと思った。
回転はかなり早くなってきたけど
足抜きの瞬間がイマイチだな・・・

あとヘッドスピンも重点を置いてやってみた。
肘三点倒立も久々にみっちり。

倒立系もみっちり、三点からの移行や、マックスへの移行
壁倒立の時間も割いてみた。

六歩と三歩のフットワーク練習もやってみた。
意識したのは床に手を着いてる時間を最小限にしてみる事
手のベタ手解消の為、なるべく手に体重を乗せない様にしてみた。

最後はフロアートラックスとスワイプス
スワイプスは連打はせずに一回しか回らないで
左右交互に回ってみた。両方向で出来るって言う武器にしたいね。

昨日のYCB見たせいでモチベーション超高いよ!

2 件のコメント:

  1. 今年大学生になり、大学に入ってからブレイクダンスをはじめた者です。
    41歳からはじめるというのはすごいですね・・・
    応援してますがんばってください!
    怪我しないでくださいm(_)m

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    始めたのは遅いですけど、やってみて思ったのは
    年齢はあまりハンデにならないって事ですね。
    逆に成長期の方がある意味
    肉体ダメージは大きいのかもしれません。
    お互い頑張りましょう!

    返信削除