お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年6月28日火曜日

練習記録 2011/6/27

今日は空きスタジオが2時間半ほど使える日なのでガツッとコースです。

前半は倒立とヘッドスピンです。この二つは手をつけて半年だけど
少しずつだけど毎回練習の度に進歩を感じるのでモチベーションが高いです。
あとたまに軸がうまくピタっと乗る時があって
こういう時ってなんか禅の境地というかヨガの悟り感覚というか
うまく言えないけど凄い崇高な気持ちになれるんだよね。
まだ10回に1回ぐらいしかこういう感覚は味わえないけど
うまく軸がのってスイーッっと回れたらモノ凄い気持ち良いんだろうなー・・・


後半は苦手なウインドミルとスワイプス
この二つはそろそろ9ヶ月目だけど、一進一退というか
良くなったかと思えばまた悪くなる。やってて精神的にもとてもツラい技です・・・
しかも結構痛みも伴うしね。
特にスワイプスは最初に回転方向を逆で練習しちゃったから
変なクセが付いちゃって、間違って覚えた左回りに比べて
強制しなきゃいけない右回りのぎこちなさたるや
ヒドイもんだね・・・

さてラストは昨日O-HASHIさんにルーチンの作り方の考え方を教えてもらったときの
サンプルムーブ 六歩 > ズールースピン > CC > 六歩 > チェア
というルーチンを練習してみたけど
鏡見てたらバタバタしてて見れたもんじゃなかった・・・
フットワークもかなりヒドいなこりゃ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    ん~かなりやばいっす^^;

    日曜夜の初参加(少)で、体中が筋肉痛?・関節痛?で、
    身動きが・・・もう2日も経過してるのにoTL

    覚悟はしてたけど、これほど痛いとは・・・
    やはり肉体衰えと普段使わない動きだからなのかな?
    回復には、グルタミン系でしょうか苦笑^^?

    明日は朝早くから夜遅くまで出張なので、できれば
    明後日(木)夜の自主錬枠までには復活したいと思ってます。。

    返信削除
  2. そうなんですよね。最初は驚きますよね。
    でもそのうち慣れてくるんで。
    日月連続で練習しましたけど大丈夫です。
    サプリメント系でのケアはやっておくと全然違いますよ。

    あ、明後日はズッキーさんも含め行けそうにないです・・・

    返信削除