お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年6月2日木曜日

練習記録 2011/6/1

今日は、たまたま知りあったB-BOYの少年と一緒に
港北の駅でストリート練習してきました。

どうしてもパワームーブに偏ってるからスタイルは超苦手
少年はスタイラーだったからいろいろ教えてもらった。
逆に少年にはパワームーブを教えてあげた。
お互い正反対の持ち技だったからとても勉強になった。

とりあえず六歩やエントリーをもっと練習しなくちゃイカンな・・・

やってみて思ったけどストリートでの練習でもっとも磨かれるのはメンタルだね。
通行人にジロジロ見られる中で踊るのって、とても勇気がいる事。
でもBreakin'はストリートで生まれたものだ
ストリートで踊れなくちゃ意味が無いんだ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    独学でブレイクダンスをしている40歳です。
    3年目ぐらいですが、最近なんかダラダラになっていたのですが、Tadashiさんのブログを発見して超テンションが上がりました。
    YCBの方と練習ができるとは、非常にうらやましい…
    がんばってください!

    返信削除
  2. せんせいさん
    いいですね!同世代B-BOYが居ると励みになります。
    神奈川近郊に来られるようでしたら
    是非一緒に練習しましょう!
    YCB練習会も大歓迎ですよ。

    返信削除