お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年8月27日土曜日

O-HASHIさんレッスン

今朝9:30から地区センターに
Mr.Morepower A.K,A O-HASHI さんのBreakin'レッスンを受けに行きました。

師匠のBusterさんやO-HASHIさんの練習時間に
ご一緒させていただきチョコチョコ教わっタ事はあれど
ちゃんとレッスン形式で受けたのは初めて

若者中心かと思ったけど案外同世代が多かった。
潜在的にBreakin'をやりたいっていうオヤジ達は居るんだよね。

内容は初心者向けなのっでフロアムーブは無しの立ち踊りのみ
なんだけど、コレが発見の連続

上手い人は立ち姿だけでも既に違うし
軽くステップを踏むだけでもシロウトとプロの差は歴然

基本のリズム取りから始めて3つのステップをレッスン
更にこれらを繋げてフローにしてみる。
しかしコレが意外に難しい・・・
しかもO-HASHIさんはトップロック一つとっても
力強さと躍動感に溢れている。凄い・・・

レッスン後に少し話したんだけど
Busterさんのような第一線で活躍するダンサーのような
高難易度のウルトラC技だけがBrekin'じゃなくて
サッと立って踊ってピタっとポージング、フロア入りしなくても
ここまでがカッコ良く決まればそれもBreakin'
仕事で忙しい層とかでも気軽にBreakin'を楽しめる企画を考えているとのこと。
嬉しい限り!

もっと誰でも気軽で身近に楽しめるBreakin'の種を撒いていきたいって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿