お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年7月12日火曜日

練習記録 2011/7/11

昨日はジムの空きスタジオが2時間半使えたのでガッツリ練習日です。
基本は昨日と同じ練習で
倒立 > ヘッドスピン > ウインドミル > スワイプス の流れです。
途中途中に六歩10回転や三歩10回転なども入れました。
オイラ的にはフットワークは正直あまり好きじゃないんだけど
最近危機感を持ってます。
というのも六歩がスムーズじゃなかったら
手の軸の周りを足が回る技全般うまく出来るわけ無いよなーって思ったから。

六歩でヒーヒーいってたら足を着かないトーマスなんてもっとヒーヒーだ
だからなるべくフットワークもやらなきゃなーて思ってます。

3 件のコメント:

  1. こんばんわ

    一週間ほど前からブレイクダンスを始めてた30歳です。
    自分より年上の方がやっているとなんか勇気が沸いてきてうれしいです。

    これからもブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 連続でコメントすみません

    どうしても書きたかったので。


    Tadashiさんのブログ最初から見てみようと一番最初の記事読ませてもらいました。

    そこに書いてあった一文がカッコ良すぎでした。

    「オトコに産まれてきたからには、動けるうちにコレが出来るようにならなければならない!」

    ジーンときました

    返信削除
  3. たかりんさんコメントありがとうございます。
    やってみて思う感想ですけど年齢って案外関係ないんですよね
    10代や20代に比べて衰えはあるのかもしれないですけど
    肉体的なことより精神的な事のほうが大きいと思います。
    もし自分が若い時に始めてたら
    今より根気なくて飽きちゃったり、他の遊びに気がそれたりしたと思うんです。

    一緒に頑張りましょう!

    返信削除