お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年7月28日木曜日

練習記録 2011/7/27

今日は空きスタジオが2時間以上使えるのでガッツリ自主練です。
ウインドミル、ヘッドスピン、スワイプス、マカコ、倒立に重点を置きました。

ウインドミルは返しの後に足が落ちるのが課題だったんだけど
なんと!今日は返した後に足が抜けてくれました!
でもそこで背中を着いて止まっちゃうんだけどね・・・
でもこの小さな一歩の前進は自分にとってはとても大きい。
ただ最近LAでしか入れなくなっててNYだと勢いが死んじゃう。
崩しに課題があると感じてたりもする・・・

ヘッドスピンはかなり深めに腰を捻って一気に回したら
スイーっと一回転行けた。今まではコンティで回ってたけど
初めてグライドの感覚が掴めた。これもとても大きな前進。

さらにスワイプスはもっと凄い。
最初に間違って左回転で覚えてしまったので右回転に矯正中だったのですが
どうしても出来なかった右回転のクオリティーが左回転と同レベルにまで矯正されてきた。
ただ左回転のクオリティーもさほど高くないので
今後は左右並行してクオリティーを上げていきたい。
両回転できることを自分の武器にしていきたいと思う。

今日は一気に三種目が前進できてとても嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿