お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年7月3日日曜日

BATTLE OF THE YEAR 2011 JAPAN 行ってきました。

川崎 CLUB CITTA' に DANCE DELIGHT BATTLE OF THE YEAR 2011 JAPANに行ってきました。


会場に着くと、いつも一緒に練習しているB-BOY達が皆居た。
あと「BATTLE CITYで会いましたよね?」と気さくに声を掛けてくれる人もいました。
ただの客として会場にいただけなのに・・・
Breakin'を愛するものは皆仲間っていうこの文化が好きです。

内容はもう圧巻でした。凄かったです。

敬愛するYokohama City Breakersも凄かったし
子供達のグループK.A.K.Bも子供という事を加味する必要がなく凄かったし
BattleCityの時にも数チーム出ていた8 North Gateも心に残るショーでした。
TRONの世界を表現したMORTAL COMBATもさすがにカッコ良かった。
優勝したのはnine states b-boyzでした。
Golfさん率いるスター・トレック以外は全部凄かったです。(笑)

もうこのレベルの戦いだと技が上手い下手とか成功した失敗したとか
そういうレベルじゃないんです。出来て当たり前の世界。
選曲や衣装やストーリーやキャラクター設定や構成やメンバーの結束感や
表情や間合いや、目線や、距離感や
もう個人の技のクオリティー以外の小さな差が観客席側の印象を決めていたように思います。

本当に凄い物を見せてもらいました。
そして自分がこの世界に、ほんの少しだけど関わっている事の奇跡に感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿