お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年7月14日木曜日

練習記録 2011/7/13

今日は空きスタジオが2時間使える日なので自主練です。

今日はちょっと趣向を変えて技の練習ではなくフローを作ってルーチンの練習。

たとえばオイラはまだヘッドスピンやウインドミルの回転数があまり稼げないから
ここは1周と割り切る。それ以上は回ろうとせず。確実に一周やったら他の技に繋げる。
そんな感じでとりあえず技単体じゃなく繋げることに拘ってみた。

パターン1
インディアンステップから前方に大ジャンプ
着地と同時に両膝を曲げてドロップイン。左手はアタマに当ててポーズ
前から開始の六歩で一周回って前に戻ったときにLAで足を振込みウインドミル
一回転して両足を付いたら腰を上げて四つん這いになるので三歩
一周したらマカコで着地し立ちポーズで終了。

パターン2
インディアンステップから前方にアタマから飛び込んで倒立
腕を曲げていってゆっくり頭を着いてヘッドスピン
ドリル気味に思いっきり早く一回転してそのまま倒れる。
LAで足を振りこんでウインドミル一周
一回転して両足を付いたら腰を上げて四つん這いになるのでマカコ
マカコの着地後はしゃがみ込んで六歩
一周したらチェアでフリーズ。

なんかパターン考えるのも楽しかったし繋げるとダンス感もあってとても楽しめたし
なんか技の精度もやる度に上がってる気がした。とても良い練習が出来たと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿