お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年2月19日土曜日

練習記録 2011/2/18

今夜は空きスタジオが1時間使えるので
パワームーブ中心の練習です。

水曜に師匠のBusterさんに習ったウインドミルのポイント
返しの時に腰の跳ね上げを使って後転気味に返す
しかしコレが全然うまくいかない・・・
腰を跳ね上げて後転気味の返し自体は出来るんだけど
返した後に回転が止まってしまい
チェアキャッチで静止してしまう
回転の慣性を維持したまま腰を跳ね上げる感覚が
イマイチ掴めていない・・・

続いてヘッドスピンのコンティ
足を振り回して90度向きを変えてを地味に繰り返し。
結構ツラい練習だけどひたすらコツコツ続けなきゃ・・・

そしてスワイプスの回転方向の矯正
全然出来なかった右回転が1回転できるようになった。
2回転目にも何とか入れるけど腰が落ちちゃう
ただ腰が落ちるのは回転方向を変えた事とは関係ないはず
右手着地の恐怖心が薄れてきたので
精神的にもっと攻めていければ
もっと回れると思う。

そして最近やって無かったフロアトラックス
カラダは180度入れ替わるけど
チェアキャッチがイマイチ
確実に肘が腹に刺さらないので
フリーズで崩れちゃう
180度返せるようになっただけでも結構収穫ではあるけど
この感覚とチェアの返しの感覚は似ているみたいなので
引き続き練習していこう。

最後に倒立系、開脚倒立、マカコ、ローンダート等

とにかくウインドミルの返しをなんとかしなきゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿