お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年2月28日月曜日

練習記録 2011/2/27

今日は自宅練習です。
自宅練習の場合は普段は音の出ないフリーズ系なんだけど
ウインドミルを水曜までには精度を上げたかったので
練習しちゃいました。

今の課題は頭を床に着けっぱなしで回る事と
返しの時の腰の高さをキープする事

返しに入る時に腰の跳ね上げを意識すれば
上記2点はクリア出来るものの
回転力が跳ね上げで食われてしまい上下動に変わってしまい
回転が止まってしまいます・・・

そこで跳ね上げずにクリアしなくてはなりません。
オイラは左軸手の反時計回りですが
NYから入って蹴り出す先行足の左を
ただ出すだけでなく頭に近づけるイメージでやってみたら
なんとか頭も着き腰も上ったまま回転もそこそこキープできた。
でもチェアキャッチが完璧じゃないから2回転目には上手く入れない・・・

まあごくわずかの進歩でも何も掴めないよりはマシ
明日の空きスタジオ練習で数こなすか・・・

2 件のコメント:

  1. ネット上を徘徊していたら偶然ここに辿り着きました。
    僕は過去にやっていたんですが時間が無くなって出来なくなってしまって
    最近また時間を見つけて練習していこうと日々精進しています。
    日々の成長日記楽しみにさせて頂きますね。

    返信削除
  2. >Tenkoさん
    あg¥りがとうございます。
    コメントがうまく反映されていなかったみたいで
    レスが遅くなってすいません。

    是非練習再開してください。一緒に出来るといいですね。

    返信削除