お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年2月3日木曜日

練習記録 2011/2/2

今日は師匠のBusterさんに練習の成果を見てもらう日
というわけで一週間頑張ってきたヘッドスピンの
コンティとグライドです。

概ねよいんだけど。意識が足先までいっていない為
足首フリックが甘くなり、そこからたちまちバランスを崩す事がわかった。
足首をカッチリ固めると胴も固まり軸も取りやすくなるんだよね。

あとカラダの捻りが左に比べ右が甘いみたい。

ヘッドスピンは習得に時間がかかる技で
Busterさんも1年半掛かったって言ってたけど
段階を踏まなかった事が原因なので
きっちり段階を踏めばもっと早く習得出来るみたい。
で踏むべき段階とは肘三点倒立の事。
ヨガで言うシルシアサナのポーズ
これをやるかやらないかで上達が全然違うみたい。

オイラは最初に肘三点倒立を教わったせいで
遠回りしないで済みそう。Busterさんに感謝だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿