お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年2月1日火曜日

練習記録 2011/1/31

今日は空きスタジオが2時間使える月曜日
ガッツリ練習出来る日です。

今日も先週に引き続きヘッドスピンがメイン
コンティで漕いで回るのから一歩前進して
足を90度捻って振りまわした勢いでグライド
カラダが90度向きが変わったら
手を着いてまた足を振り回してグライド
って感じです。ゆっくりだったら回れるんだけど
速度を上げようとするとぶっ倒れちゃう。
でもこれは時間はかかるだろうけど
コツコツこの練習を積み重ねるしかないと思います。
少しではあるけれど確実に上達する感じはあります。

続いてウインドミル
ちょっとチェアキャッチは甘いけど
開脚維持とアタマを床から離さない事を意識して
勢いつけて一気に回ってみたら
結構回れた。5回転ぐらいしたら目が回って気持ち悪くなったけど
コレは速度が乗った証拠だと思う。
ヘッドスピンの大の字グライドの感覚が
開脚キープの役に立ってる気がするよ。

最後にチェア、倒立系の基本練習
コッチを最後に回す事で序盤のパワームーブの
バテ防止にしたつもり。
でも腕が痛くてスワイプスに手がつけられなかった・・・

寝る前にプロテイン飲まなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿