お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年5月3日火曜日

練習記録 2011/5/2

今日はジムの空きスタジオが3時間弱使える日なので
フルメニュー練習!と行きたいトコだったんですが
昨日の4時間練習でかなりカラダが痛みます・・・
筋肉痛の打撲痛のダブルパンチって感じです。

まずは前半戦1時間は六歩、三歩のフットワークからチェア等の
基本コンビネーション
普段あまりちゃんとやらないんだけどこういうのちゃんとやらないとなぁ・・・
あとは倒立、倒立しながら前進して片手になる時間を徐々に増やしていきます。
ここからスピンタワー(倒立転回)まで持っていくのが目標です。
スピンタワーができればそこからエアートラックスや1990等に
派生していくので、まずはスピンタワーが出来ないとなぁ・・・

後半戦の2時間はヘッドスピンとウインドミル
昨日習ったウインドミルのポイントは
NYの時の入りでは勢いを殺さない事
LAの時の入りでは振り足を回転させる時に地面スレスレの軌道で勢いを付ける事と
軸手の左はギリギリまで床から離さず返す瞬間に素早く突き刺す事
ところがどちらもなかなか難しい・・・

ヘッドスピンのコンティは今日は中々調子が良かった
上手く軸が取れてた感じです。

最後にスワイプス、やっぱり左回転はうまくいくけど
右回転が相変わらずヘタ過ぎる・・・
右方向に下半身を捻る動作にダメな原因がある気がするし
腰落ち対策に背筋トレーニングも必要な気がするので
ブリッジの練習も長目にやってみました。

GW中は練習場所が使えないので次回の練習は金曜まで出来ないかなぁ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿