お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年5月3日火曜日

ウインドミルの軸は肩

Breakin'を始めたのは去年の6月
そろそろ1年になるんだよね・・・
でも去年の6月から9月までの3か月は完全独学で
誰にも習わず、Youtubeに上ってる動画だけを頼りに
チェアと六歩と三点倒立だけをひたすらやってた時期

Yokohama City Breaker's のBusterさんと知り合って
教えてもらうようになったのが去年の9月
それでも9月から12月ぐらいまでは
チェアのフォーム矯正や三点倒立のフォーム矯正
倒立の練習方法を教わったりのフリーズ系中心の
ひたすら基礎練習だった。
教わったパワームーブといえばスワイプスぐらい

今年の1月にはいってからようやくウインドミルとヘッドスピンを
本格的に教わるようになったんだけど
ヘッドスピンに比べてウインドミルは全然上達しなかった・・・

でも先週日曜のYokohama City Breaker's練習に参加させてもらって
ウインドミルのカラダの使い方が少し分かった気がする。
日曜に4時間練習した結果がこのアザ


肩がドス黒く変色してる・・・
でも肩にアザが出来たって事の意味がとても大きい

いままでウインドミルは左軸チェアから左肘崩してゴロンと転がって
背中で受けてそこからストマックみたいなベッタリした返しだった
でも右肩にアザが出来たって事は崩した後に足が上方に跳ね上って
右肩で返せてるって事
もっと素早く返して左肘が刺せれば腰や足を床に打つ事無く2周目に入れるはずだ。
そして肩軸回転が出来ればAトラックス(ヘイロー)にも派生していけるはずだ。

Breakin'を始めて1年目でウインドミルを完成させたい
6月まであと一ヶ月
どこまで上達出来るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿