お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年5月11日水曜日

練習記録 2011/5/9

疲労に耐えかねて月曜日の練習記録が書けなかったので
遅ればせながら書きますね・・・

日曜のYCB合同の4時間練習はさすがにキツかった・・・
僧帽筋や大胸筋の筋肉痛が特にヒドくて
いや、もう全身痛くて夜も寝付けなかった
でも師匠のBusterさんはオイラより遥かにハードメニューだし
金曜も土曜も練習してるんだ。

いったいどうやってカラダをケアしてるんだ?
なんで動けるんだ?オイラより痛いはずなのに・・・
と思ったのでカラダのためにしてやれる事を教わってきたのだ。

1. アミノ酸やプロテインをたっぷり取る
オススメはMUSASHIとアミノバイタルらしい
2. 徹底的にストレッチ
YCBメンバー全員そうなんだけど、ストレッチが超念入り
ストレッチもトレーニングのうちなんだ。
そしてストレッチをちゃんとやるかで回復具合が全然違うんだそうな

そんなわけで月曜の練習は空きスタジオが1時間強あるので
筋肉痛の痛みが比較的軽い足技を中心にフットワークをサラっとやって
あとは1時間かけてひたすらストレッチした

そもそもパワームーブの基本は足をピンと伸ばして
踵を直角にフリックして思いっきり開脚し固める事

足の伸びや開脚が不十分だと遠心力が付かず回転数も上がらないし見栄えも悪い
ストレッチはメチャクチャ大事だと痛感

練習出来ない日もストレッチだけはやろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿