お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年5月16日月曜日

カラダのケアについて

練習後の疲れが抜けません・・・
筋肉痛のせいで寝返りも打てず睡眠も浅いし日常生活を送るのも大変な程痛みます

痛むのは首の後ろ、肩、腰回り
でも痛みが消えるのを待ってから練習するんじゃ、あまりにペースが遅過ぎるしなー・・・

パワーをアップさせるには2〜3日インターバルを取るのがベストなんだそうな
でもテクニックをアップさせるには可能な限り毎日が良いとの事

パワームーブはパワーとテクニックを両方向上させなきゃ行けないから
ココが難しい・・・

で、YCBメンバーの方々の練習量は凄まじい
オイラが体育館練習で後半バテてても、まだまだ全然動けてるし
昼間は別の練習もしてて既に2本目だったり
しかもほとんど毎日練習してるんだよね・・・
この人達は化け物なのだろうか・・・?

でもただのガムシャラ根性練習な訳でなく
カラダへのケアはハンパじゃない
ストレッチは1時間かけてやってるし
食事にも気を使ってるしサプリメントも研究してる
インナーにコンプレッションウェア使ってたり
練習メニューも使う筋肉部位をなるべく分散してる
ヘッドで首が疲れたらエアで首を休めて
エアで肩が疲れたらスワイプスで肩を安めて
もう上半身がいっちゃったらフットワーク
みたいな感じで上手く分散練習してるんだよね。

とりあえずオイラ的にはもっと食事を増やしてガッツリ食べて
夜も早く寝て、面倒くさがらずストレッチにもっと時間を割かなきゃね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿