お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年5月22日日曜日

練習記録 2011/5/22

今日は師匠Busterさんの所属する日本を代表するパワームーブ集団
Yokohama City Breakers の練習に参加してきました。

先週一週間は疲労と筋肉痛でカラダはボロボロ
痛くて攻め込んだ練習は出来て無かったんだけど
今日はだいぶ調子が戻って来ました。

YCBメンバーはいつもストレッチがとても念入り
こういう事は見習わ無いといけないので
今日は最初の1時間はストレッチに費やしました。

そして残りの2時間でガンガンに動いて行くわけです。
最初の30分はひたすらヘッドスピン
軸が乗るとヒュンヒュン回るんだけど乗らないと全然回らない。
軸取りの精度を上げていかないといけないね・・・

次の30分はひたすら倒立、とはいえ静止だけでなく
歩いてみたり回ってみたり、でも未だ倒立旋回には程遠い感じ・・・
あとは倒立で左右に重心を振りながら徐々にマックス
でも今のマックスに足りないのは倒立スキルより
体側の固さな気がする。もっと体側もストレッチしていかないと・・・

次の30分はひたすらウインドミル
最近ウインドミルの回転軸が背中から肩に乗るようになってきて
これはとても良い事なんだけど肩が痛い・・・
だから暑いけど我慢してジャージ着用で練習
ジャージだと滑りも良いし、Tシャツよりは肩を床から守ってくれる。

最後の30分でフットワークとフットワークからパワームーブを繋げるフローの練習。
立ちでステップしてフロアにドロップしてから
六歩で一回転回り、次の2歩目でウインドミル一発
また六歩で一回転したら三歩で二回転、最後にマカコで終了

基本的なフローだけど今の自分にはとてつもなく長く感じるし
スムーズに繋がらない・・・
でもたぶん、今のフローでも何の予備知識も無い人が見れば
それなりに見えるのかなぁ?

そんなわけで3時間の練習が終わってヘトヘト
でもYCBメンバーはオイラなんかと比較にならない練習量

特に師匠のBusterさんは、昨夜も2時間練習してるし
今日だって昼も練習してから夜の練習なのだ。
どうすればバテずにもつのか・・・?
そして筋肉痛とはどのように付き合っているのか・・・?

なんか技自体よりも、この練習生活を維持できてる秘訣が知りたい

0 件のコメント:

コメントを投稿