お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月18日火曜日

練習記録 2011/1/17

あまりに肩が痛かったので土日は練習休みました。
これが大正解で月曜の空きスタジオ練習は
かなり調子が良かったです。フルメニューで挑みました。

まずはスタミナがあるうちにウインドミルを徹底してやりました。
返しの後のチェアキャッチがイマイチなのですが
あえてそれは気にせず、キャッチできなくても良いから
腰が下がらない事とアタマを着けたまま回る事に
意識を集中したらノーハンド気味ではあるものの
勢いが死なないまま5回転ぐらい出来ました。
これはかなりいい感じ!
今までは腰から足が下がっていたので
足で床をチョン蹴りして強引に回ってましたが
チョン蹴り無しで回れましたから大きな進歩です。

そしてマカコ、開脚倒立、トラックス
三点倒立からの倒立移行、肘三点倒立
チェア等を練習した後に
三点倒立からのコンティネーションを練習しました。
バタンバタン倒れたけどなんとか一回転回れるようになりました。
ヘッドキープも一秒ぐらい出来るようになりました
かなり軸が取れてきてると思います。

最後にスワイプスなんですが
左は回れるんですけど右がやっぱりダメ
右に矯正しないと他の技からの繋がりが悪いんだよなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿