お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月8日土曜日

練習記録 2011/1/7

なんだか肩の痛みは残るものの
妙に体調が良いのでフルメニューで練習しました。

そして今日の練習はカポエイラ組と一緒だったんですが
これが有意義だった!
オイラが苦戦しているマックス
肩の痛みもコイツが原因だったんです・・・
カポエイラ技にアウーバチードゥ
という技がありますが
これが完全にマックスなんです!

そんなわけでカポエイラさんにアウーバチードゥを教えてもらいました。

Breakin'だとダンスなので攻撃って観念が無いですが
カポエイラだと蹴り技なので
仮想敵を想定しアタマを狙って蹴るイメージでやるんですね。
その考え方でやってみたら感覚がつかめました!

代わりにオイラはショルダーフリーズを教えてあげました。
とても喜んでもらえて嬉しかったです。
なんかこういう異文化交流っていいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿