お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月10日月曜日

42歳になってしまいました・・・

今日はオイラの誕生日なのです。
41歳からのBreakin'道というブログタイトルは
Breakin'を始めたのが41歳なので変えませんが
42歳ってのはBreakin'の世界では相当な高齢ですね・・・

でもオイラの師匠のBusterさん
更に師匠のO-HASHIさん、更にその師匠はオイラと同い年でまだ現役です。
オイラも負けてはいられません。
オイラに会ったことのある人ならわかると思いますが
絶対42歳には見えない風貌だし
身体能力も40代レベルじゃない事には自信を持っています。
まだまだ続けていきますよ。

Breakin'始めてからわかったとても大事な事が一つあります。
それは
Breakin'やってる人に悪い人は居ないって事。

普段Breakerは練習場所に困ってるから公園や駅でやってたりして
普通の人から見ると"ロクでもない奴らだ"
なんて言う風に見られていると思いますけど
たいていのBreakerは練習した場所の清掃などをしているし
周囲の偏見がある事を知っているからこそ
その偏見通りにならないよう非常に紳士的な人間が多いです。
Breakin'を通したボランティア活動をしているダンスチームも多いです。

なにより、Breakin'のように
実は非常に地味でツラい練習をコツコツ続けている人間が
いい加減な人間な訳がないんです。

始めるまではオイラも偏見を持って見ている側の人間だった。
でも始めてみてわかった。
クズじゃ絶対に出来ないのがBreakin'

Breakin'を通してカラダだけじゃなく
ココロも磨いていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿