お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月23日日曜日

練習記録 2011/1/22

昨日の練習があまりに不調だったんだけど
睡眠時間を長めにとって、食事もドカ食いしたら
体調が回復したみたい。

昨日は基礎練習しかできなかったので
今日は基礎はすっ飛ばして大技ばっかり

まずはスワイプスの矯正
左回転しか出来なかったのを右回転に直す事
これをしないと技の繋がりが悪いからね。
でも右回転は全然出来なかったんだけど
今日はようやく一回転だけ出来た!
たった一回転にこんな時間がかかるとは思わなかったけど
理由がわかった、右回転は怖いからココロが折れてるんだ・・・
オイラはチェアもマカコもマックスも左軸の左着地
だから左回転のスワイプスは怖いと思った事が無いけど
右手から着地する右回転には恐怖を感じるんだ・・・
原因はフィジカルじゃなくてメンタルだったんだね。
でも左と逆回転に捻る違和感もまだあるので
2回転はまだ時間がかかりそうだ・・・

続いてヘッドスピンのコンティ
これも今日は好調で、ゆっくりなら2回転行ける。
徐々に速度を上げていけば勢いもつくだろう。
ちなみに今まではパーカーのフード被って
アタマを保護してたんだけど滑りが悪いので
ちゃんとニットキャップ被ったら
全然やりやすかった!スピンニットもちゃんと買おうかな?

最後にウインドミル
こちらもだいぶ調子が良かった。
足が着かずに2回転目に入れるようになったけど
まだチェアキャッチはちゃんと出来て無い。
崩した後に背中で跳ね上げを少し入れると足が着かない。
でもタイミングが合わないと回転にブレーキが掛っちゃう。
背中が着くちょい手前のタイミングで跳ね上げないと
アタマから着く返しが出来ない。
これはもっと回数を重ねて感覚を掴まなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿