お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月27日木曜日

練習記録 2011/1/26

今日は久しぶりに師匠のBusterさんに
練習の成果をチェックしてもらいました。
インフルエンザでダウンしていたBusterさん。
元気になって帰ってきてくれて安心しました。

ここ最近、集中して練習していた2種目
ヘッドスピンのコンティとウインドミルです。

ヘッドスピンのコンティは上達が早いと褒めてもらえました!
で、一歩進んで上半身と下半身を分離して回していきます。
まずは下半身の位置はそのまま上半身を漕いで回転
足を振って上半身を追い越します。
で、また下半身はそのままで上半身を漕いで下半身を追い越して
の繰り返し。これをスピードアップしていけばヘッドスピンです。
これは良い感じです。もう少しで感覚が掴めそうです。

問題は苦戦中のウインドミル。
返しで足が付く問題ですが、返し以前に崩しの時に
着地が背中べったり過ぎるという問題点が見つかりました。
崩したあとは背中を床にべったり付けず
重心をもっとアタマの方で、肩甲骨まで着いたら
耳から返す感じだそうです。つまり背中で回るんじゃなくて
肩で回るイメージです。これがなかなか難しい・・・
でも確かに肩から回る事でチェアの軸手の肘はかなり腹に刺しやすいです。
もっと練習してこっちも感覚掴むぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿