お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2011年1月27日木曜日

ニットキャップ

最近、ヘッドスピンの練習に入ったんですが
やっぱりアタマの保護は気になります。

髪が薄くなるとか良く言いますが
それはあまり気にしてません。
でも枝毛がヒドいです。まああと当然、頭蓋事が痛いです。
とはいえあまりにも柔らかいクッションの上だと軸が取りにくいです。

ヘルメットを被るのが一番良いのでしょうけど
練習場所の空きスタジオではヘルメットを使うと
床を傷つけてしまうので怒られてしまいます・・・

そんなわけでニットキャップを被ったりするんですが
これが結構暑いんであまり好きではありません。
毛糸じゃなくてトレーナーっぽい生地のタイプが好きですが
滑りは毛糸の方が良い気がします。
面倒くさい時はパーカーのフードを被ってやってます。

ちなみにベースボールキャップはやめた方がいいです。
頭頂部のリベットのせいでアタマが痛いです。

師匠のBusterさんはバンダナだけの時が多いんですが
よくあんな薄いんで大丈夫だなー?
って思ってましたが、実は隠し技がありました。
バンダナの中にスポンジ入れてるんだそうです!

これはいい!早速マネしたいですが
カッコいいバンダナあるかなぁ・・・?
ターバンぐらい長めの方が巻きやすそうだなー

ちなみにヘッドスピン専用のスピンニットという物があります。
頭頂部にワイヤーメッシュネットがあって滑りやすいんだそうです。
でもワイヤーメッシュネットでも
練習場所の空きスタジオでは床を傷つけてしまい
怒られそうだなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿