お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月2日木曜日

練習記録 2010/12/1

今日は師匠のBusterさんに一週間の練習の成果を見てもらう日です。

今日の課題は、マカコ(アラビアン)
スクワットポジションから軸手を着いた片手バク転です。
開始位置がしゃがんでいるのでアタマの高さが低いため
通常のバク転よりかなり恐怖心が薄まるのでオイラにはやりやすいですが
片手でバク転する事になるので、こちらの方が難しいと言う人も居ます。

しかしなかなか軌道が真っ直ぐにならず軸手側に流れていたのが悩みでした。
しかしBusterさんに診てもらったらたったの5秒で解決しました。
直したポイントは軸手の着き位置
これだけ

たったこれだけでマカコが出来るようになった!
今回は完成と言っても良いんじゃないかな?
かなりの出来映え

ついでにマカコのコンビネーションを教わった
まずはマカコからの六歩
逆に六歩からCC(スウィーピン)を入れてのマカコ

マカコって最後のキメ技と思ってたけど
実はコンビネーションの繋がりも良いから
フットワークの入りでも使えるんだね
エントリーからドロップした途端にマカコ入れて
六歩で組み立ても面白そう

今日は技が一個完成したので気分は最高!

そういえばスワイプスの回転方向矯正の件を相談してみた
やっぱり右回りへの矯正は必須だって・・・
右回りで無いとスワイプスからのコンビネーションがかなり少ないとの事
でも、左回りも引き続き練習しておいて
両方出来ると武器になるから、矯正は必須だけど左もキープした方が良いそうな・・・

なかなか厳しい道のりだね

0 件のコメント:

コメントを投稿