お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月23日木曜日

練習記録 2010/12/22

今日は師匠のBusterさんに練習の成果をチェックしてもらう日
最近、倒立等の縦系の調子がいいので
マックスを見てもらいました。
腕の筋力やバランス的には意外に良い線いってる事がわかったのですが
全然足りなかったのは体側の柔軟性でした。
マックスはオイラが考えてるより
もっと全然カラダを横に折り曲げないといけないんです。

片手で逆さになる事より
カラダを横に二つ折りにする方に意識を置いた方がいいらしいです。

今年は師匠に見てもらえるのが最後なので
ウインドミルのチェックもお願いしました。
こちらで足りなかったのは回転より
崩した時の"あふり"でした。
崩した時に一回カラダを二つ折りにしてから
伸ばす勢いを付けて返した方が
足が下がらないそうです。

今日は結構大事な事を教わったので
正月を使ってキッチリ仕上げたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿