お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月27日月曜日

初めてのマックス

マックスとジョーダンの違いがよくわかっていません・・・
またマックスの入り方も

1. 倒立からの片手外し
2. 側転に入ったトコロで急停止

の2種類が有るみたいなんですが
オイラは側転の片手着きは勢いがついてる分
恐怖心が消えないので倒立からしか怖くて入れません。

とりあえず師匠のBusterさんに教わった方法です。
オイラは左手が軸です。

まず開脚倒立をします。体重を左手に寄せて行き
一気に右手を離します。離した右手で足首を掴むとカッコいいみたいですが
まだ怖くて出来ませんので膝小僧辺りに置いてます。

右手を離した瞬間に左膝を折り畳みます。
カラダを思いっきり右膝に近づけます。
アタマから近づけるイメージです。
この時のカラダの折り曲げはイメージよりずっとエグいぐらいで
フルストレッチだそうです。

コレを一瞬で
開脚倒立でカウント1
マックスにはいってカウント2
ぐらい、で静止時間はイメージよりずっと短くて良いみたいです。
1秒も止まれば充分みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿