お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月24日金曜日

練習記録 2010/12/23

今日は祭日なので特に出かけず家錬です。
昨日師匠のBusterさんにならったマックスを中心

マックスは思っていたよりも
勢いでえいやっ!ってやっちゃった方がいいもんなんだなーと思いました。
しっかり片手で倒立静止が出来てから
マックスというのが正しいのかと思ってたんですが
段階で言うと逆の様です。

今まで三点倒立>倒立の移行技を練習してたけど
移行した後は不安定なので普通の倒立より
倒立キープ時間が短いんですが
それでただ倒れちゃうよりは
苦し紛れでも一発、マックス入れてからぶっ倒れた方が
カッコいいよね・・・

ということでこれからは三点倒立>倒立>マックス
っていう移行技で練習していこうと思います。

逆に今まで勢いで半回転持っていってたハンドグライドですが
こちらは逆に、勢いでいくんじゃなくて
じっくりエアチェアで静止できるようになってから
段階を踏んで回る方がいいそうです。

そんなわけでチェアからアタマを浮かし
軸手だけにしようとするんだけど
どうしても静止だと添え手が外せません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿