お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月11日土曜日

練習記録 2010/12/10

こじらせてた風邪もだいぶ治ってきたので
今夜は空きスタジオ時間をフルに使った
フルメニューで練習です。
今日の練習はカポエイラ組と一緒でした。

逆壁倒立、肘三点倒立、倒立、マカコ
三点倒立からの足振り回し
三点倒立からの倒立への移行
人型チェアからチェアに移行し足の振りまわし
超スローでのフロアトラックス
ちょっと調子に乗って
クイックモーションのフロアトラックスも練習してみた
カラダは返るようになったけど
うまくチェアでキャッチ出来ていない・・・
ここはカチっと決めないとカッコ良くないね。

そして六歩と三歩のフットワーク
六歩は三歩目の腰入れを意識してやってみた。

そしてウインドミル、今夜はLAの入りで練習してみた。
NYから入るとアタマが床に着く感じは維持できるんだけど
足の開脚と固めが上手くいかない。
逆にLAから入ると開脚の維持と固めは出来るんだけど
アタマが床に着かない。
ようはNYだと意識が上半身にいくし
LAだと意識が下半身にいくわけだな。
両方で練習して感覚を近づけていくしかないかも

最後にスワイプス、右回りへの矯正中ですが怖くて全然出来ない。
恐怖心を克服するため超スローで練習してみた。
左回りも錆びないように、練習は維持します。

0 件のコメント:

コメントを投稿