お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年12月18日土曜日

練習記録 2010/12/17

今日は空きスタジオが1時間強使える日なので
詰め込みでフルメニューです。
今日の練習はカポエイラさんと一緒でした。

逆壁倒立、肘三点倒立、倒立、マカコ
三点倒立からの足振り回し
三点倒立からの倒立への移行
人型チェアからチェアに移行し足の振りまわし
超スローでのフロアトラックス
クイックモーションのフロアトラックス
六歩と三歩のフットワーク

水曜に師匠Busterさんに習ったアローバックにも挑戦
意外にも結構出来た。あとは反りをエグくしていく作業だね。

そしてウインドミル
LAから入ってストマックで返してバックスピンを練習し
ウインドミルの感覚を掴む
もうちょいなのか、まだまだ遠いのかがわからない・・・

最後にスワイプスに右回りへの矯正
超スローしか出来ないね・・・
なんで逆回転だとこんなに怖いんだろう?

しかしカポエイラとBreakin'を一緒に練習すると面白いね
練習メニューがほとんど同じだから参考になる。
でもカポエイラの左右対称性は凄いと思う
右でやった技は左でも同じようにやる
これってBreakin'だとあまり無い文化だ
それに女の子がこんなに頑張ってるんだから
男のオイラが腕が痛いとか泣き言を言ってる場合じゃないね
と励みにもなる。
逆にオイラのマカコを見せてあげたら
凄い参考になるって喜んでもらえた。
カポエイラ的にはマカコは花形技なんだそうな。

カポエイラ教室に誘われたけど火曜に西新宿なんだそうな。
行けない事も無いけど、ちょっと厳しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿