お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月11日木曜日

練習記録 2010/11/10

今日は師匠のBusterさんに練習の成果をチェックしてもらう日
スタジオレッスンに一本出た後に個別指導を受けました。

まずはベイビーチェア、まあこれはまあまあヨシだったので
ステップアップして、チェア>三点倒立への移行と
三点倒立>倒立への移行を教えてもらいました。
偶然にも昨日の夜に練習したヤツだ!
筋力的には充分行けるはずだと言う事なので
あとはエイヤっ!と上げる瞬間の足の曲げ伸ばしと
腕の曲げ伸ばしのタイミングを合わせるだけ
しかしこれがなかなか難しい

Busterさんのチェア>三点倒立>倒立から今度は逆に戻して
倒立>三点倒立>チェアの見本を見せてもらったけど
見事としか言いようがない・・・

三点倒立>倒立の練習では床にバタバタ倒れまくったけど
Busterさんは「大丈夫です。私も同じように倒れてきたんですよー」
って言ってくれた。励みになるね。

スキルムーブの練習の後はフットワーク
三歩と六歩のチェックをしてもらった
しかしここは課題満載、スクワットポジションになった時に
踵が床にベタ着きなのと、手の着き幅が広すぎるのと
内股がキープできていない事、手の平がベタ着きな事
やっぱり3週間独学だった時に変なクセが付いちゃったみたい
やっぱり毎週見てもらわないとダメだね・・・

やるべき事はわかったからまた一週間練習して
失礼のないクオリティで見せないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿