お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月7日日曜日

オススメのレッスンDVD 2

完全独学だったオイラが最近買って
激しいカルチャーショックを受けたレッスンDVDです。

ダンス・スタイル・ブレイカーズ 完全攻略!怒涛のフットワーク編



オイラはBusterさんのBreakin'しかちゃんと見た事が無かったので
Breakin'というのは背中やアタマを軸にして床でグルグル回るもんだと思ってたんですが
それだけじゃなかった!
逆さになってグルグル回る時は足は空中に浮いてるから
ほとんど足を使わないもんだと思ってたんです・・・
しかし手を床に就いた状態で足技を使って激しくグルグル回っていったり
超ハードな足技の世界がありました。
Breakin'のフットワークは奥深いし超カッコ良い世界でした。

早くウインドミルが出来るようになりたいとばかり考えていたのですが
足技の大事さを痛感しています。

特に為になったのは、立ち踊りから床に手を着くフットワークに
移行する時のドロップの仕方
オイラはそれまでは普通に座るぐらいしかできませんでした。
NYスタイルという入り方もイマイチうまくできて無かったんですが
ドロップの仕方にも色々あるんですね。
もうそれだけでもカッコいい技の宝庫
ニードロップ、コークスクリューもカッコいいけど
KATSUスペシャルと言うオリジナル技が収録されてますが
コレは必見です。超カッコイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿