お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月25日木曜日

練習記録 2010/11/24

今日は水曜日
師匠のBusterさんに練習の成果をチェックしてもらう日
スタジオレッスンに一本出た後に個別指導を受けました。

ずばり今回のお題はウインドミルです!
オイラがどうしてもキレイに2周目に繋げられない技
2周目に入れない理由は返しが上手くいっていないから
そんな訳で師匠のBusterさんから出された課題は・・・
なんと!

フロアトラックス!

なんてこっちゃ・・・
オイラがいつも時間切れの時に省略してるプライオリティーが低い技
そして昨日の練習日記でも書いたけど
ひょっとして返しってフロアトラックス(ジロー)と同じ動きなのでは?
という気付きは正解だった。

しかしオイラがやっていたフロアトラックスの練習方法は全然間違いだった。
オイラのフロアトラックスは蹴り足で一気にカラダを浮かせ
その瞬間にカラダを反転させるというもの

しかし課題の練習方法は、蹴り挙げないで超スローで回ると言う練習方法だった。
これは大変地味だけど筋力的にかなりハード
そして反転したところで確実にチェアに捕らえるというもの

勢いで一気に流してもウインドミルはできるけど
それをやってしまったらその先の派生技に進めなくなるから
勢いを一切使わずゆっくりと体幹の筋肉で確実に回る方法を
今のうちに身に着ければ、後で矯正するより全然良い。

最後に師匠からの一言
「まだまだやらなければならないことはたくさんありますよー」

もちろんやりますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿