お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月7日日曜日

練習記録 2010/11/6

今日は昼にジムに行く時間があり
フリーで使える空きスタジオもあったんだけど
土曜日は家族と過ごす時間も大事なので
サクッと家に帰った

で、家族が寝静まったのでリビングで自主錬
とはいえマンションの1階とはいえ夜中なので
騒音で近所迷惑になる訳にもいかないので
音の出る技はやりません。
地味にフリーズで固めていきます。

まずは倒立でウォーミングアップ
壁に向かって蹴り挙げ背を壁に向ける壁倒立と
逆に壁に向かって立ち側転の半回転で止め壁に腹を向ける逆壁倒立
各1分ずつ3セット静止したら
今度は壁無しで普通の倒立
倒れる時や足を着くときに騒音を出さないように
フワリと倒れるのも結構重要な練習になってる気がする
同じ倒れてしまうんでも、予期せずバタンと倒れるのと
コントロールしつつフワリと倒れるんでは全然違うもんね

次に三点倒立、足を卍にしたり開脚したり振り回したりして1分キープを3セット

次にチェアをしながら30分
ずっとやってる訳ではないけどチェアしつつテレビ見ながら
30分番組一本見る感じ

最後にウインドミル、これも音を立てるわけにはいかないので
勢いは付けずにチェアから崩して背中で回って返すまでの動作を
ゆっくりソロリとやる。

自宅練習は地味で辛いけど、肩や腕に逆重力をちょっとでも掛けてあげると
Breakin'のスイッチがカチっと入る気がするんだよね。

最後に開脚のストレッチをじっくり
開脚前屈したら60秒静止を3セット
150度ぐらい開脚しながらウインドミル出来たら
カッコい良いよね・・・
今は90度ぐらいしか開けて無いからね

0 件のコメント:

コメントを投稿