お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月14日日曜日

YOKOHAMA CITY BREAKERS 発表会

今日はセガレを連れて男二人のお出かけです。向かったのは
我が師匠のBusterさんが所属する日本を代表するパワームーブ集団
YOKOHAMA CITY BREAKERS の発表会です。
セガレに、とーちゃんが一生懸命打ちこんでいるものが
何なのか見せておきたかったし
セガレにもなにか感じるものがあると思ったから

まずは師匠のBusterさんが教え子の少年二人と登場


ここで掛かった曲はなぜかBreakin'とは程遠いラテンナンバーのこの曲
Boom Boom / Chayanne
そして明らかにニュージランド人が振りつけたとしか思えない
サルサとシミーとステップジャンプ!
真相を知るのはたぶんオイラだけ・・・

そしてY.C.B.メンバーたちの教え子さんたちの発表会
もうホントにちっちゃい子供も頑張ってて励みになった。

そして参加者自由参加型のBreakin'バトル
さすがにオイラはシューズも持ってきてなかったし
バトルに出られるレベルじゃない・・・
と思って不参加だったけど、後悔してる。出るべきだった。
Breakin'は上手い下手じゃないってよくわかったよ
技が出来て無くても一生懸命やる姿は美しかった
次はどんなに完成度が低くても参加するよ。

続いてY.C.B.メンバーによるマット運動とアクロバットショー
Y.C.B.は単なるパワームーブBreakin'集団ではなく
器械体操をベースとしたアクロバット集団という側面も持っているのだ。
しかしこれはBreakin'以上に危険度が高い超絶技の世界だった・・・

もうこの時点で終了時間になってたけど
ここからがメインの YOKOHAMA CITY BREAKERS のショー

流れてきた曲は
Mettalica / One
超意外だった、Breakin'ってヒップホップっぽい曲のイメージしかなかったけど
こんな曲でもやるんだ・・・
ほんとに自由度が高い世界だ

師匠BusterさんのウインドミルからのAトラ


師匠Busterさんと、さらに師匠のO-HASHIさんの二重奏


DVDでしか見た事がなかったO-HASHIさんのパワームーブに感動!

B-GirlのAKIさんにも超感動
もう痩せてるってレベルじゃない細さなのに
普通にパワームーブやってる。Breakin'は筋力じゃないんだね
そしてAKIさんがメンバーで一番背が高い!

もう今日は感動しすぎて、とても文章に出来ない・・・
セガレも熱いモノを感じたようで
興奮してずっと暴れまわってた。
Y.C.B.の活動の知られざる崇高さも知る事が出来た。
ホントにすばらしかった。

やっぱりオイラもやるっきゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿