お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月9日火曜日

オススメのレッスンDVD 4

このレッスンDVDも前回同様オススメとは言っても
もう次元が違いすぎるほどのハイレベル!ただ全然無理か?と言われれば
筋力アップに軸を置いて練習すれば
一つぐらいは出来る日が来るかもしれない・・・

ダンス・スタイル・ブレイカーズ 完全攻略!一撃必殺ムーブ編



ムーブ編ではチェア、エアチェア、三点倒立、肘倒立、マックス、ラビット
等の倒立系のフリーズ技や手でピョンピョン跳ねる縦系技が紹介されています。

チェアから、えいやっ!って持ち上げて倒立に持って行ったり
とにかく腕のパワーが要求される技ばかり
バランス感覚も大事だろうけど、まずはパワーを付けないと何も始まらない感じ
筋力が足りない時に挑戦したら100%ケガすると思います。

このDVDでは頭や背中でクルクル回らないけど、とにかく徹底して床に足を着かないまま
動き続けてて、とにかく感動します。Breakin'にも色々なスタイルがあるんだよねー・・・
特に 自爆 aka Kill Rock さんのBreakin'スタイルは凄まじいよ!

最初にエアチェアが紹介されているんだけど
まずココからして無理なんで、チェアから倒立まで持って行けるよう練習頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿