お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月9日火曜日

練習記録 2010/11/8

月曜は 20:00~22:00 と 23:00~1:00 がジムのスタジオが空きになるから
一週間で一番ヘビーに練習する日です。

21:00 にスタジオに入って練習前半戦

逆向きの壁倒立 60秒×3セット
普通の倒立、側転、ローンダート、マカコ
六歩、三歩、ウインドミル
50分ぐらいだけど結構集中してできた。

22:00~23:00まではスタジオレッスンが始まるので
一時中断、スタジオレッスンに出た後
23:00からは着替えて練習再開

練習内容は前半戦と同じ事を繰り返した後に
フロアトラックス(ジロー)の練習、しかしどうしても着地が苦手で
手首を捻りやすい、手首をかばうあまり
顔から落ちちゃった!
口の中を切ってしまい血が出てます
血の味が口の中に広がり嫌な感じ・・・

そして最後はスワイプス、スワイプスは今日は調子が良かった
軽快にくるくる回れたと思う

反対に昨夜感じを掴みかけたウインドミルだけど
やっぱり元に戻っちゃた感じ
返しの時に足をチョン着きしちゃえば3回転はするんだけど
どうにもカッコ悪い・・・

Breakin'ってひょんなことでいくらやってもできなかった事が
突然アッサリ出来たりするけど
反対に、今まで出来てたのが突然出来なくなったりする
この辺が怖いトコなんだけど
こういうときってたいていは疲労蓄積だったりするんだよね

練習の組み合わせを工夫して、使う筋肉部位を分散したメニューを
組まないとイカンね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿