お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月10日水曜日

ストロングスタイル

最近、Breakin'にストロングスタイルというモノがある事を知りました。
パワームーブとも少し違いますしフットワーク中心のスタイルとも違います。

足を床に徹底して着かないスタイルです。

フランスの Junior さんが有名です。見てもらった方が早いですね



凄いでしょ?しかもこの人、小児性麻痺で右足が不自由なんです。
だからこそストロングスタイルを選択したんでしょう。
なんともいえない無重力感で不思議な気分になりますね。

日本人にもストロングスタイルのB-BOYは居ます。
自爆 aka Kill Rock さんです。



これまた凄い・・・
でもストロングスタイルは最も筋力を必要し
最も怪我が多いスタイルなんだそうです。

トレーニング、休養、食事
全てにおいて徹底的な節制が必要そうです。
オイラが目指すには敷居が高過ぎるけど
いつかはベビーチェア、スパイダー、上水平をマスターしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿