お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月29日月曜日

練習記録 2010/11/28

今日こそは練習禁止にしようかと思ってたけど
明日の空きスタジオ練習が工事の為、臨時休館と言う事を思い出した・・・
明日練習出来ないじゃん!それじゃ今日やるっきゃないじゃん!
そんなわけでフルコースです。夜中の部屋練&庭練

まずは肘三点倒立120秒静止×3セット
コイツはマジで腹筋に効きます。Breakin'やんない人でもオススメ
クランチやシットアップより即効で腹割れます。

続いてトラックスをスーパースロー
コレも地味に疲れる・・・

ここからは夜中の庭で六歩と三歩とマカコとスワイプス
六歩は3歩目に腰を入れてスライド気味なタメをいれてみた
結構コレがいい感じ、腰が落ちるクセが出にくいし決まりも良い。

三歩は振り出し足を内転させる事の意識は一旦忘れて
普通に振り出し、軸足の方の内転を意識してみた。
この方がカッコよく見える気がしないでもない・・・

マカコは頭上のオリオン座から目を離さないようにして
軌道を垂直に持っていくようにした。
冬の澄んだ空気に輝く星を眺めながらのマカコも
なかなかオツなもんだよ。

スワイプスはいよいよ回転方向を逆に変える矯正に着手
コレが凄い違和感でしんどいけど、スローならばなんとか回るようになってきた。
せっかく覚えたスワイプスをイチからやり直すのは
精神的にもかなりしんどいけど、両方で回れる事が
いつか武器になるかもしれない!

ここから部屋に戻って各種チェアとウインドミル
先週のイベントレッスンでBuster師匠が序盤に
一回転ウインドからストマックで流す軽めのシーケンスを入れていたのを思い出した。
これならオイラもできるし、一回転ウインドからのストマックだって
立派なコンビネーション、簡単な技でも
カッコ良く見せるのは難しいから
バカにしないで練習しないとね。

最後に三点倒立からの倒立の縦系の練習
最近、回転系より縦系への憧れが強くなってきたオイラ。
三点>倒立>マックスって流れを出来るようになりたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿