お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月5日金曜日

41歳からの Breakin'

どうも
41歳から Breakin' を始めた遅咲きのTADです。

きっかけはオイラが通っているスポーツクラブのイントラさんの
Busterさんがイベントレッスンの合間に見せてくれたBreakin' でした。
オイラはそれにすっかり魅せられてしまいました。
背中や頭を軸にして高速でグルングルン廻るんです。
もうそれはそれはビックリしました。

でも普通なら「すげーなー・・・」って思って
それで終わりかもしれないんですけど
オイラはその時、思ったんです。

「オトコに産まれてきたからには、動けるうちにコレが出来るようにならなければならない!」

41歳のオヤジの無謀な挑戦が始まりました。
今年の6月から閉店前のレッスンが終わったスポーツクラブのスタジオを使って
たった一人で独学の練習を始めました。

まずはチェアという技を覚えなければならないという事で
頭と左手を床に着け右手も床に添えながら
両足を浮かせる練習を延々続けました。

力の入れ方やバランスの取り方が解らなかったので
足が浮かせるのに3ヶ月もかかってしまいました。

なんとか足を浮かせる事が出来たので

9月にイントラさんのBusterさんにチェックしてもらうようにしました。

しかし独学なもんでかなり間違った事をやってました。
修正に更に1ヶ月かかりましたが
なかなか安定するようになってきました。
そこから2ヶ月使って他にも色々な技を覚えていき
Busterさんにチェックしてもらう生活を送っています。

まだ始めて5ヶ月の素人ですけど
だからこそこれから始める人に
役に立つ情報が提供出来るんではないかと思い
このブログを始めました。

内容は苦労しているトコや
あっさり出来た事とか
コツとかの練習日記になると思います。

よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿