お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月10日水曜日

練習記録 2010/11/9

今夜はジムの空きスタジオが使えない日なので
スタジオレッスン後は家に帰って自宅練習です

昨夜の筋肉痛が抜けないので軽めです。

ウインドミルから開始
でも今日は絶不調、最近腰骨を打ち気味で痛みでちょっと怖くなっちゃった・・・
とはいえ一周目の速度はかなりクイックになってきた気がする
あとは返しのフォームだね・・・

ここから先はかなり趣向を変えた練習

三点倒立>倒立
三点倒立で止まった後、足を折り曲げてから
エイヤッー!と腕と足を同時に伸ばして一気に倒立
何回か派手にコケたけど、何回か成功した
コツは上げる瞬間に床を見ない事
床を見ちゃうと顔が起きて後方にバランスを崩しちゃう
顔の角度を変えないまま一気に持ち上げるのがいいみたい

エルボーフリーズ(肘倒立)、肩フリーズ
普段あまりやらない技だけど練習してみた
中々難しい・・・

ベビーチェア
今日一番のお気に入り技、前に師匠のBusterさんに習った事があるんだけど
使いどころがわからなくってイマイチ練習してなかったけど
足を振りこんでから一気にベビーチェアに固めると
かなりカッコよいので練習してみた。
このフリーズは気に入った☆

0 件のコメント:

コメントを投稿