お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月11日木曜日

オーバートレーニング

今朝起きたとき、尋常じゃない筋肉痛
特に軸手の左腕と肩と首、そして腹斜筋と脊柱起立筋
腕に関しては筋肉痛というより腱鞘炎なんじゃないか・・・?
っていう嫌な予感も少しするよ。

理由は自分でもわかっているんだよね・・・
あきらかにオーバートレーニングなんだよ

Breakin'は筋トレの要素もあるから休養が絶対に必要
でもテクニカルな感覚は毎日やらないと掴めない

うまい練習方法とスケジュールローテーションを考えないと
そろそろヤバいかもしれない。そろそろデカいケガをしそうな予感がする

特に怖いのが脊柱起立筋、回復が遅い筋肉だし
コイツを痛めたら腰痛持ちになってしまい
Breakin'どころじゃなくなってしまう・・・

きっと早く上達したくて焦ってるんだよね。
今夜はフットワークだけの下半身物にとどめるべきかな・・・?
それとも自主練は休養にするかな・・・?

Breakin'は1000回やって1回成功した技を
1000回やって2回成功するようにし
徐々に1000回やって1000回成功するようにしていく
気の遠くなるような作業。休むのは怖いけど焦らず気長に頑張るしか無いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿