お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月6日土曜日

練習記録 2010/11/5

金曜日の夜はジムの閉店前に1時間程度
スタジオがフリースペースとして使えるので練習です。

倒立
壁面に向かって立ち、側転の入り方で
カラダの全面が壁に向く壁倒立
ウォーミングアップ代わりに1分程静止
壁を爪先でチョンチョン突きながら
壁から離れる時間を増やしていく
次に壁を使わない倒立
倒立練習のついでに側転やローンダートやマカコも入れて練習

三点倒立
アタマを床について三点倒立
足を開いたり前後に振ったりしてバランスの練習

チェア
左軸手を着いてアタマを着かない人型チェアから徐々にアタマを着きつつ
右足を前方に振りだし床に着けたチェアでフリーズ
そこから足を浮かせて前後にシザースし
最後は左足を右足に巻きつけてフリーズ
というコンビネーションでチェア練習

ウインドミル
オイラはまだウインドミルが一回転しか回れないので
まずは一回転の反復練習
入り方はチェアから
立ちからNYスタイルのコインドロップで入りたいんだけど
腰を打ってしまうのでうまくいかない・・・
結局チェアからの足振りでないとウインドミルに入れない

エントリー
トップロック、インディアンステップをベースに練習

ドロップ
トップロックからの座り込みのバリエーション練習
飛び蹴り着地ドロップやニードロップ
コークスクリューのドロップや
バレルロールを2回転し倒れ込みざまにドロップ
等のバリエーションを練習

フットワーク
六歩(Six Step)、四歩(スクランブル)、三歩の練習
六歩にはドロップからの入りや、六歩の後にチェアに繋げたりの
コンビネーション練習

スワイプス
オイラのスワイプスは両足着地のWである。
しかしドッチにしてもなかなか難しい
体力的にハードなので、ホント疲れちゃうんですよね

ストレッチ
ウインドミルの完成度を上げるために
開脚キープの大事さを痛感
そんな訳で股割系のストレッチをガッツリやった

金曜の夜の練習は、木曜の夜にウェイトトレーニングを
やってしまってる関係上、筋肉痛が残っていて
パワー系はなかなか挙がらない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿