お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月22日月曜日

練習記録 2010/11/21

またまた上半身の筋肉痛がヒドイので完全休養日にしようと思ってたんだけど
よせばいいのにまたレッスンDVD見ちゃって
結局少し練習しちゃった・・・

とはいえマジで痛みがヒドかったから
上半身は肘三点倒立のみ
じゃあ何をやったのかというとエントリー

エントリーの練習って自宅練習でテンション上げるの大変なんだよね・・・

まずはトップロック、まあこれはダンスレッスンでも散々やってるから
問題ないんだけどドロップの仕方を数種練習
でも最近ドロップをちょっと気にし過ぎなのかなぁ・・・?
って思うようになってきた
普通に座るだけでいいのかも?
なんかカッコ良くドロップしようとするあまり
無駄アクションが多い気がする
無意味に回転とか入れようとしてるからね

続いてブロンクスステップ
これも基本は問題ないんだけど、ちょっと手の振りを付けてみたら難しさ倍増

最後にインディアンステップ
実はコレ結構苦手で今まで左踏み込みしか出来なくて
左だけでやってたんだ・・・
まあそれでもそれなりにみえちゃうんだけど
左右交互にやる練習をしてみた
やっと出来るようになったよ・・・
今まで左右の入れ替えの仕方がわかってなかったんだね
わかってみたら案外簡単だった

オイラは基本的にエントリーは
ヒップホップレッスンの影響もあって
アップ>ダウンでやってるんだけど
逆も練習しないとイカンねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿