お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月13日土曜日

練習記録 2010/11/12

もう上半身の筋肉痛が尋常じゃないので
今日こそは練習休もうと思ってたんだけど
空きスタジオが使えるのは月曜と金曜だけ
今日まで練習したら土日は休もう!

と言う事で上半身は軽めで

倒立、側転、ローンダート、マカコのいつものウォーミングアップコース
三点倒立からの倒立、昨日Busterさんに習った技
何とか挙がるけど、挙がった後にぶっ倒れちゃうね・・・

チェア、これもいつもの足振り回しコンビネーション

ウインドミルは足着きなら3回転だけど速度が上がらないし
やっぱり返しがうまくいかない
そこで逆転の発想で、崩し>返しに行くNYスタイルじゃなくて
返し>崩しに行くLAスタイルで練習してみた
NYスタイルよりLAスタイルのほうが難しいんだけど
全く勢いの無いところから返しでスタートする事で
返しが上手くなるんじゃないかと思ってやってみた
案外感覚が掴めた!

あとは六歩と三歩、しかし課題満載でなかなかフォームが決まらない
足にももっと筋力が要るね・・・
しかもスクワットやランジとかの筋肉じゃないから
厄介だ・・・

最後はスワイプス、今日やった中では一番楽に感じだのが
スワイプス、もう今はこの技だけの一点勝負になっちゃってるね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿