お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月23日火曜日

練習記録 2010/11/23

今日は祭日イベントレッスンにて最後のオマケに
師匠Busterさんのパワームーブのショータイムがありました。
後半ではエラートラックス8発は抜いてくれたんではなかろうか?
しかも最後のシメのフリーズは
オイラに先々週課題ムーブとして教えてくれた
三点からの引き上げ倒立だった。
これはオイラへの熱いメッセージとして受け止めました。
オイラもこのフリーズに更に磨きをかけて
締め技として常用したいと思います。
しかし今夜は本気モードのパワームーブに酔いしれました・・・

そんな訳で興奮気味で家に帰ったもんで
やる事はただ一つ!

実は昼間にウェイトトレーニングやっちゃったんで
イマイチ挙がらないだろうとは思ったけど
もう気持ちを抑える事が出来なかったね。

まずは課題の肘三点倒立静止
コレはだいぶコツが掴めては来たけれど
胴周りに金網巻いて締め上げるかのような痛みの筋肉痛に襲われるよ・・・
ただの逆さになって静止するだけなのに
どんだけコアマッスル使うんだろうね?
静止してバランスを取るって本当に侮れない運動量だね。

そして昨日から不調になってしまったウインドミルを
チェアの振りまわしから始める基本に帰って
元のフォームで、もう一回イチからやり直してみる
腰を上げたまま返す事に気が行き過ぎてたみたいなので
その意識は捨てて、今度は返しに高速化を試みる
素早く返せば足が着くより先にチェアで挙げられるかもしれない・・・
この作戦は案外うまくいった。
ただ腰骨を打つようになってしまったんでとても痛い・・・
なんか右の腰骨と左の膝の皿が真っ青なアザになってしまった。

返しを素早くするってフロアトラックス(ジロー)と同じ動きだと言う事に気が付いた。
次回のスタジオ練習からはフロアトラックス(ジロー)の時間もちゃんと取ろう。

まあそれでも師匠Busterさんの本気モードを魅せられたからにゃ
気長に根気強くやっていくっきゃーない。
まだ5カ月だ。1年掛かるのが当たり前の世界だから。
あきらめないで継続するだけだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿