お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月5日金曜日

オススメのレッスンDVD 1

実はオイラはほぼ完全独学だったので
色々変なクセが付いちゃったり
変な勘違いをしてたりするんじゃないか?
不安になったので最近レッスンDVDを買いました。

コレが良かった!

ダンス・スタイル・ベイシック~ブレイキン~ゼロからのオールマイティB-BOY

初めてBreakin'を始める人は買った方が上達が早いと思います。

でも実はこのDVD、技のやり方に関しては
案外アッサリしてるので、コレを見れば背中でブンブン廻れる!
って類いの物では有りません。

Breakin'の考え方、組み立てかた等が開設されています。
コレを見るとBreakin'は技じゃない!ダンスだ!って事がよくわかります。

凄いなーと思ったのが
技と技を繋げるコンビネーションの解説なんですが
ウインドミルが出来ない人の為のウインドミルコンビネーション
とか
スワイプスが出来ない人の為のスワイプスコンビネーション
とか
えー?っていう内容があるんですが、コレが必見です。

単体で技が出来ないのにコンビネーションなんか出来る訳無いじゃないか!
って思いますよね、でもこれが出来るんです。

ホントに技が出来なくてもカッコ良くBreakin'は出来るんです。

まあ最低限、六歩(SixStep)とチェアだけは出来る必要がありますけど
コレだけ出来れば充分B-BOYになれます。
そして単一技を苦しみながら練習している生活だったのが
とても練習が楽しくなります。

もっと早く買えば良かったー

0 件のコメント:

コメントを投稿