お知らせ

携帯電話とスマートフォンに対応しました。自動判別されます。

2010年11月20日土曜日

練習記録 2010/11/19

金曜日の夜はジムの閉店前に1時間程度
スタジオがフリースペースとして使える日

ウチのジムはちょっと変わってて
閉店前のフリースペースではかなりスゴイ練習をしてる人が多い
月曜だと競技エアロなのか体操なのかよくわからないけど
マッスルミュージカルとかSASUKEとかに出ててもおかしくないような
凄い自主錬してる人が居るし
水曜だとスタイラーの人達がBreakin'してる
でも一番異色なのは金曜で、カポエラの自主錬してる人が居るんだよね。
でもBreakin'とカポエラには非常に共通点が多く
基本、いかに足を床に着かずに手で動き続けるか
そんなわけで、最近は金曜はカポエラの人と一緒に練習してます。
コレがスゴい勉強になるんだけど
逆もまた然りの様でお互いスゴい助かってる。

まずはBreakin'もカポエラも倒立が基本なので倒立の練習。
そして師匠のBusterさんに課題をもらってる肘三点倒立
これはカポエラの練習メニューにもあるんだってさ。

そして三点倒立から倒立への移行や
三点倒立からの足振り回し、コレは首の筋肉が超鍛えられる
数日は筋肉痛に苦しむハメになるけどね・・・

チェアの練習してたらカポエラにもチェアがあるらしく
サクっとやってくれた。カポエラ式チェアコンビネーションも結構カッコいい

それにカポエラにも六歩があるんだよね。
マカコもあるし、ホント共通技が多い。

今日は最近練習するのを忘れてた
フロアトラックス(ジロー)もやってみたけど
やっぱりイマイチ決まらないね・・・

最後はスワイプスで時間切れ
なんかカポエラにも興味出てきちゃったよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿